秘密基地の秘密

ディスコードサーバー「ヤオヨロズの秘密基地」に関する記事をおいておく倉庫ブログ

人狼GM台本

自分用メモです

 

GM台本
※補助鯖とリーダーbot使う場合
botの使い方→<https://ruma-yrz.hateblo.jp/entry/2020/01/31/225048>

==0日目============
・参加者の確認
・役職の確認
・ルールの確認
 →欠けあり/なし、初日白ラン/指定占いとか。
 →狐いる場合は、白ランに含めないとか。
・初心者の有無、見学者の有無、イツメン以外がいるかどうか
GMるま村基本ルールを貼ってもいい

 

<全チャ>
狼2以上の場合
**役職配って狼チャットの設定してから3分間の夜時間を始めます。(まだ雑談OK)**

 


⇒見学者がいる場合
**参加する人は、 #人狼補助 :regional_indicator_a: を押しての @人狼対戦中 の役職をつけてください**

**役職振るので見学の人は一旦VC抜けてください。振り終わったら戻ってきてください**

 

会長、人狼の役職振り分けお願いします!
配役:

 


>>>重要<<<
夜時間入る前に…
・狼チャットに前の役職の人の権限が残っていないか確認!!!
・見学チャットがある場合は、人狼対戦中の役職がついているか確認!!!
・参加者に補助鯖の役職がついていないか確認!!!

 


狼2以上の場合
<狼チャット>
メンションで
**狼チャットです。
夜時間がはじまったら、 ここで仲間と会話してください。**

 

<全チャ>
**恐ろしい夜がやってきます。夜時間は3分間です。
みなさまお部屋に戻り、おやすみくださいませー。**

会長、タイマー180秒お願いします。
**以下、3分間書き込み禁止です。(おやすみはOK)**

 


==夜時間・初日========
<個室>
〇占い師
⇒白ランの場合
#gmの部屋 白先候補をあげてでsidekickくんを使って占い先を決める。
コマンドは /r 1d4 とか。
※ローカルルールで狐は白ラン対象にしない
**占いの結果、さんは白でした。**

⇒指定占いの場合
**誰か一人を指名して、占うことができます**
**占いの結果、さんは白でした。**
**占いの結果、さんは黒でした。**


【朝・初日】
@人狼対戦中
**おはようございます!**


**恐ろしい夜があけると、GMるまが無残な死体で発見されました**


**議論時間は7分。議論スタート!**
会長、タイマー420秒お願いします。

 

【夕(投票時間)】
**議論時間終了です**


**部屋に戻り、処刑したい人を一人選んでGMに送ってください(議論は禁止です)**


**投票がでそろったのでチャットに打ち込んでください**


**投票の結果、さんが処刑されました**

**さん、遺言があればどうぞ**

**遺言は終わりで大丈夫ですか?**


**再び恐ろしい夜がやってきます。夜時間は3分間です。
それでは、皆さま、おやすみなさい。**

会長、タイマー180秒お願いします。
**以下、3分間書き込み禁止です。(おやすみはOK)**

 


【夜時間・二日目以降】

①霊能結果通知
<個室>
**霊能の結果、さんは白でした**
**霊能の結果、さんは黒でした**


②占い処理
<個室>
**誰か一人を指名して、占うことができます**

**占いの結果、さんは白でした**
**占いの結果、さんは黒でした**


③狩人処理
<個室>
**誰か一人を指名して、狼の襲撃から護衛することができます**

**さんへの護衛を試みます**


人狼処理
人狼チャット>
※DMではなく人狼チャットで

**誰か一人を指名して、襲撃することができます**

**さんへの襲撃を試みます**

 

 


【朝・二日目以降】
@人狼対戦中
**おはようございます!**

**恐ろしい夜があけると、さんが無残な死体で発見されました**
**平和な朝を迎えました**

**議論時間は7分。議論スタート!**
会長、タイマー420秒お願いします。

 

 


【夕(投票時間)】

**議論時間終了です**

**部屋に戻り、処刑したい人を一人選んでGMに送ってください(議論は禁止です)**


**投票の結果、さんが処刑されました**

**さん、遺言があればどうぞ**

**遺言は終わりで大丈夫ですか?**


**再び恐ろしい夜がやってきます。夜時間は3分間です。
それでは、皆さま、おやすみなさい。**

**以下、3分間書き込み禁止です。**
会長、タイマー180秒お願いします。

 

【決着】
**とはなりません**

**陣営の勝利です!!**
**人狼陣営の勝利です!!**
**村人陣営の勝利です!!**